menu
閉じる
閉じる
  1. 「天の川ほたるまつり2016」にゲンジボタルを見に行こう!日程や駐車場…
  2. 日本の蝉の種類は?代表的7種の鳴き方の特徴
  3. ラクトアイスってなに?アイスクリームとの違いは?
  4. 手ぶらで楽ちん!京都のバーベキュー場おすすめ4選
  5. 兵庫の手ぶらバーベキューおすすめ8選
  6. 大阪の手ぶらで行けるバーベキュー場おすすめ10選
  7. びわこ箱館山ゆり園250万輪のゆりの花園2015開園日程やアクセス
  8. 知らないと危ない!熱中症予防対策のたった2つのポイント
  9. 善峰寺 絶景のあじさい 2015見ごろとアクセスをチェック!
  10. 宇治川の鵜飼2015女性鵜匠も人気!開催期間と駐車場をチェック
閉じる

Tips info

【関西のあじさい】京都・大阪・兵庫おすすめスポットを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雨の日に良く似合う花といえば紫陽花(あじさい)ですね。

初夏の風物詩であるあじさいは色々なところで見ることが出来ますが、関西のオススメスポットを紹介して行きたいと思います。

雨露輝く中で清楚に咲くあじさいを見て癒されに行きましょう。

Sponsored Links

京都

三室戸寺

1358861_M
京都では「あじさい寺」として有名な場所で、30種1万株のあじさいが杉木立の間に咲いていて素晴らしい景観です。夜間ライトアップされるので、幻想的なあじさいを楽しむことも出来ます。

開催期間は2015年6月1日(月)~7月12日(日)になります。

三室戸寺(あじさい寺)に行こう!見ごろとアクセスは?

藤森神社

藤森神社
藤森神社といえば「駈馬神事」で有名なところですが、あじさいの名所としても有名。
お祭りの期間中には、献花、献茶、神楽の奉納が行われるので、あじさい以外の楽しみもありますね。

開催期間は、2015年6月6日(土)~6月30日(火)になります。

藤森神社 紫陽花まつり2015 開催期間とアクセスをチェック!

三千院

586975
三千院は紅葉の名所ですが、それの負けずにあじさいも綺麗に咲いています。

あじさい散策のついでに「音無しの滝」に森林浴もいいでしょう。

周辺のおすすめスポットも一緒に紹介しています。

開花時期は6月中旬~7月上旬になります。

三千院 あじさい祭2015 日程とアクセスをチェック!

善峰寺

180883
3000坪もある「白山あじさい苑」には、セイヨウアジサイ、ガクアジサイ、ヤマアジサイなど約10,000株のあじさいが斜面に咲き乱れていて、雨の日や霧が出ている日は幻想的な景色を楽しめます。

開花時期は6月中旬~7月上旬になります。

善峰寺 絶景のあじさい 2015見ごろとアクセスをチェック!

Sponsored Links

大阪

万博記念公園

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自然文化園内のあじさい園と桜流れの2か所で30種4000株のあじさいを見ることが出来ます。

大阪からもアクセスしやすいですし、広い駐車場も完備されています。

開催期間は2015年6月6日(土)~28日(日)になります。

万博記念公園 あじさい祭2015 日程とアクセスをチェック!

兵庫

神戸市立森林植物園

437770_M
六甲山の中腹に位置する森林植物園で、25種5万株のあじさいが植えられている西日本有数のあじさい園があります。

あじさいの時期には「森の中のあじさい散策」と題したイベントを行っていて、浴衣で入場すればペアで入場料が無料になります。浴衣をお持ちの方は、お出かけしてみてはいかがでしょう?

開催期間は2015年6月13日(土)~7月12日(日)になります。

神戸市立森林植物園 森の中のあじさい散策2015の日程やアクセスをチェック!

六甲高山植物園

六甲あじさい
六甲山山頂付近に位置していて高山植物が豊富にそろっている植物園です。

六甲山の山頂付近は年間平均気温9℃の北海道南部並みで、あじさいの開花時期はその他のスポットより少し遅めになります。

見に行きたかったけど時期を逸した!って方に特にオススメします。

開花時期は6月中旬~7月中旬になります。

六甲高山植物園 あじさい散歩道2015 見ごろやアクセスをチェック!

Sponsored Links

関連記事

  1. 三室戸寺(あじさい寺)に行こう!見ごろとアクセスは?

  2. 神戸市立森林植物園 森の中のあじさい散策2015の日程やアクセス…

  3. あじさいの種類と特徴 見ごろはいつ?

  4. 善峰寺 絶景のあじさい 2015見ごろとアクセスをチェック!

  5. 藤森神社 紫陽花まつり2015 開催期間とアクセスをチェック!

  6. 万博記念公園 あじさい祭2015 日程とアクセスをチェック!

最近の投稿

  1. 6月といえば梅雨ですが、初夏の風物詩であるホタルの時期でもあります。成虫としては10日ほどし…
  2. 蝉の鳴き声を聞くと「夏やなぁ~」って思いますね。「ミンミン」とか「ツクツクボウシ」とか特徴のある鳴き…
  3. 暑ーい夏、アイスが美味しい季節が来ましたね!外での仕事が終わった後に食べるカキ氷が格別でやめ…
  4. 大阪府や兵庫県に比べれば数が少なく公共交通機関で行きにくい場所が多いですが、送迎バス付きのプラン等も…
  5. 暑い夏、川辺や林間でで焼いた肉を食べるって最高に旨い!ですね。しかし、機材を揃えなきゃならな…
ページ上部へ戻る