menu
閉じる
閉じる
  1. 「天の川ほたるまつり2016」にゲンジボタルを見に行こう!日程や駐車場…
  2. 日本の蝉の種類は?代表的7種の鳴き方の特徴
  3. ラクトアイスってなに?アイスクリームとの違いは?
  4. 手ぶらで楽ちん!京都のバーベキュー場おすすめ4選
  5. 兵庫の手ぶらバーベキューおすすめ8選
  6. 大阪の手ぶらで行けるバーベキュー場おすすめ10選
  7. びわこ箱館山ゆり園250万輪のゆりの花園2015開園日程やアクセス
  8. 知らないと危ない!熱中症予防対策のたった2つのポイント
  9. 善峰寺 絶景のあじさい 2015見ごろとアクセスをチェック!
  10. 宇治川の鵜飼2015女性鵜匠も人気!開催期間と駐車場をチェック
閉じる

Tips info

【関西】ホタルのおすすめスポットを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初夏の風物詩であるホタルは色々なところで見ることが出来ますが、管理人のおすすめスポットをご紹介したいと思います。

みなさまのお出かけの参考になれば幸いです。

では、チェックしていきましょう!

Sponsored Links

天の川ほたるまつり【滋賀】

近江長岡ほたる看板 ここのホタルは、特別天然記念物に指定されている貴重な種で、毎年多くの人でにぎわっています。

電車で行っても駅から近いところでホタルの乱舞を鑑賞できるので、一番のおすすめスポットになります。

「天の川ほたるまつり2015」にゲンジボタルを見に行こう!日程や駐車場は?

万博「螢(ホタル)の夕べ」【大阪】

太陽の塔 大阪市内からも近い万博記念公園内の「日本庭園」でホタルを見ることが出来ます。

ビデオや写真の撮影は禁止ですが、日本庭園とホタルの光がマッチしていて美しい光景を堪能できます。

万博記念公園「螢(ホタル)の夕べ」2015 日程や駐車場は?

Sponsored Links

奥米地ほたるの里【兵庫】

20130530-00025329-roupeiro-001-16-view
兵庫県でホタルの保護区に指定されている地区で、ホタルの館が中心となってホタルの保護に努めています。

遊歩道が整備されていたりして、ホタルを鑑賞しやすい環境になっています。

養父奥米地にホタルを見に行こう! 日程や駐車場は?

ホタルの種類と光り方の特徴

代表的なホタルの光り方の特徴を解説しました。

ホタルの種類による違いを覚えて見に行けば、また違った楽しさがあるでしょう。

日本のホタルの種類は? 代表的3種の光り方の特徴

まとめ

管理人おすすめのホタル鑑賞スポットでした。

実際に行って良かった場所があったら追加していこうと思います。

みなさまもお子様を連れてお出かけしてみてはいかがでしょうか?

Sponsored Links

関連記事

  1. 日本のホタルの種類は? 代表的3種の光り方の特徴

  2. 万博記念公園「螢(ホタル)の夕べ」2015 日程や駐車場は?

  3. 「天の川ほたるまつり2016」にゲンジボタルを見に行こう!日程や…

  4. 養父奥米地にホタルを見に行こう! 日程や駐車場は?

最近の投稿

  1. 6月といえば梅雨ですが、初夏の風物詩であるホタルの時期でもあります。成虫としては10日ほどし…
  2. 蝉の鳴き声を聞くと「夏やなぁ~」って思いますね。「ミンミン」とか「ツクツクボウシ」とか特徴のある鳴き…
  3. 暑ーい夏、アイスが美味しい季節が来ましたね!外での仕事が終わった後に食べるカキ氷が格別でやめ…
  4. 大阪府や兵庫県に比べれば数が少なく公共交通機関で行きにくい場所が多いですが、送迎バス付きのプラン等も…
  5. 暑い夏、川辺や林間でで焼いた肉を食べるって最高に旨い!ですね。しかし、機材を揃えなきゃならな…
ページ上部へ戻る